検索

【メディア出演情報】フジテレビ「ポップUP!」



10月14日(金)フジテレビ「ポップUP!」(11:45〜14:45)に代表理事の横川が出演致しました。番組内コーナー「もやもやチャット」にて、金融教育の現状や高校生の投資などについて話しました。



日本金融教育推進協会では、日本の金融教育の基盤づくり・金融リテラシー向上への取り組みの一環として、「お金の日」と題し、お金に関する講座を毎月1回ご提供しています。

学校や学生団体、自治体などのご要望にあわせてテーマやプログラム内容を作成することができますので、お気軽にお問い合わせください。

〈過去の学生向け講座テーマ例〉


・「今知っておきたい契約とお金の話」

・「楽しみながら貯金をしよう!」

・「お金の使い方ワークショップ」…等


「お金の日」講座では、これらの他にも家計管理や金融トラブル、ローン・クレジット、投資など様々なテーマに対応することができます。今後も様々な団体・企業様とイベントを実施していきます。

日本金融教育推進協会では、現役の高校生・大学生をメンバーとした「学生部」を設けており、学生のリアルな意見を取り入れながらコンテンツを作成することが可能です。今後も私たちと一緒に金融教育に関するイベント等の共催をしていただける団体・企業様を募集しております。


・学校で金融教育の授業をしたいけど、どうやって教えたら良いのかわからない

・地域のイベントでお金に関するワークショップを行いたい

・若者向けの金融教育コンテンツを一緒に作りたい


など、さまざまなご依頼にご対応致します。

ご質問・ご相談などはお問い合わせフォームよりお願い致します。