top of page
検索

日本金融教育推進協会では、お金の知識を一緒に届けてくれる「学生部」のメンバーを募集します!!

更新日:2023年1月13日



みなさんはお金についてどのくらい知っていますか?

成人年齢の引き下げなど若い世代が主体となる出来事が重なる中、お金に関する決定を自ら判断しなくてはいけない場面も増えてきています。

高校での金融教育拡充も話題になり、今まで以上にお金の知識が求められる時代へ変化しているのではないでしょうか。


私たち 日本金融教育推進協会 では、等身大の金融教育整備や金融リテラシーの普及と推進のため、当事者である学生の意見を取り入れるべく “学生部” を設置しています。

実際に中学生、高校生、大学生の現役の学生が所属しています。


学生部の具体的な活動内容は、

・打ち合わせや意見交換会への参加

・制作コンテンツへの学生目線のフィードバック

・イベントへのスタッフ参加            等


もちろん、オンラインでの参加も可能ですし、活動頻度や形態はそれぞれの状況に合わせて柔軟に決めていきます。


現時点で十分な知識がなくても心配ありません!

参加していく中でどんどん知識をつけていけるはずです。

様々な立場の人と意見交換や専門性の高い知識の習得を通して、金融についての視野を広げてみませんか?



こんな学生部に興味がある、参加したいという方は下記フォームに記入の上お気軽にご応募ください。

お待ちしております!!


■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■

学生部応募フォーム

■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■



Σχόλια


bottom of page