top of page
検索

【グローバルマネーウィーク2024イベント報告】日銀本店•貨幣博物館ツアー






この度、金融広報中央委員会様と大学生協連様のご協力のもと日銀•貨幣博物館ツアーを開催させていただきました。


ツアーの前半は、貨幣博物館館長が博物館を案内してくださいました。

誰かに話したくなるような小話や、展示にないお話など、貴重なお話を聞くことができ、学生さんもメモをとりながら館長との談笑を楽しみました!


続いて日銀本店見学では、昔に使われていた金庫や会議室などを見学させていただきました。






最後に、金融広報中央委員会の河合真児様と全国学生委員会の加藤有希様をお招きして当協会代表の横川とトークセッションを行いました。







今回のテーマでもある

「社会人になる前に知っておきたい わたしたちの暮らしと日本銀行の深イイ話」

に沿って、学生向けの節約術やNISAについてのお話が盛り上がりました。

学生さんたちも興味津々で、証券口座についての質問や、実際に投資を初めてみたいという学生さんもいました。


日銀本店、貨幣博物館の見学、トークセッションと盛りだくさんの1日。

今後も、普段なかなか触れることのない情報や体験の機会を引き続き皆様に提供していけるよう、活動してまいります!

Comentarios


bottom of page